--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本へのカウントダウンもいよいよ1か月となりました。
チケットもすでに手元に入り、あとは時が来るのを待つのみです。

ということで、任地での活動期間は3週間もありません。
なんつっても、ほとんど活動してませんけどw
最後は楽しんで終わりましょう!!ということで行動します。

小さい子供が大好きです。
ということで、最近は幼稚園や小学校を訪問してます。
やっぱり小さい子はかわいいです。

しかし、訪問してびっくりしちゃいました。
ある程度は覚悟してましたが、授業が全然行われてませんでした。
生徒たちは教室でおしゃべりしているだけでした。
先生たちがまったく教室にいない。

ある先生は遠くから通いだから、来るのが遅い。
ある先生は病院に行ってる。
ある先生はずる休み。
ある先生は道端でおしゃべり。
ある先生は1日中草刈りに精を出す。

先生が足りないとか、英語教育がなってないとかいろいろ国では問題になってます。
しかし、本当の問題はそこじゃないのかもしれません。
PNG生活2年で、驚くことは少なくなりましたが、それでもひどさに圧倒されてしまいました。
みなさんに見せてあげたいところです。

ということで、ナイスな青年と年長さんの集合写真をお見せします。
IMG_4591-crop.jpg

小学生と遊んで疲労困憊。
鬼ごっこを2分しただけで、へたり込んでしまいました。
彼らの元気をちょっと分けてほしい今日この頃。
今日もわたしは元気です。
スポンサーサイト
2013.05.22 Wed l 学校 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kypng.blog.fc2.com/tb.php/185-85cc17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
