--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本人って進んでる。
そう思ってます?
わたしも思ってました。
だけど、勘違いでした。
「日本」って国がトータルで見て、今の段階で進んでいるだけで、個人を見たら遅れているんですね。
感覚的なことなので、詳しくは聞かないでください。


パプアニューギニアってどこ?
まだ人食い族がいたり、裸族がいるとこでしょ的に思っていませんか?
(確かにいることはいるんですが・・・)
そんな風に思って、まったく別の世界だと考えていたら痛い目にあいますよ。
今、PNGはものすごい勢いで成長しているんですよ。
技術がなくたって、天然資源がありますから。
今はオーストラリアや中国のいいようにされていますが、PNGからいい人材が出てきたら化けるかもしれません。
そのうち日本が頭を下げて貿易をする日が来るかもしれません。

何が言いたいかって、広い視野をもちましょう的なことですかね。


最近思います。
PNG人より、原始的な生活になってるなって。
別にPNG人を下に見ているわけではないです。
生活スタイルを現代的、原始的にわけたとしたらです。

ちょっと外に出るくらいなら、上半身裸に、素足で出ます。
立ちションだってそこらへんです。
鼻水も手でかみます。
雨水が一番おいしい飲み物だと感じます。
お風呂だと言って、海水で体を洗います。
10キロくらいなら、車じゃなく歩こうかなって思います。

お金を使うのは月に4回だけです。
携帯は携帯しません。
メールチェックもしても2日に1回くらいです。
今年までoffice2003を使ってました。
今年i-Padでタッチパネルデビューしました。
テレビもラジオもありません。
もちろんネットもほとんど使いません。

何が言いたいかって、PNGは過ごしやすいってことですかね。
こういうとこで一生のんびり暮らせたら、幸せだなって思います。
そういう人生を本気で考えちゃいますね。
そこらへんにある島ならたぶんわたしでも買えると思います。
問題はやっぱりさみしいってことですかねw


さて、今日は思ったことを書いてみました。
このブログも不定期で、しかも文体もいろいろ変わってよくわかりませんねw
いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも残り50日くらいのPNG生活をお届けしますのでよろしくお願いしたいところです。

今日もわたしは元気です。
スポンサーサイト
2013.05.02 Thu l PNG l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あと50日しかないんだ!!
2年間あっと言う間ですな~。
日本に帰ってきたら土産話を楽しみにしてるわ(^^)
2013.05.03 Fri l あおぬー. URL l 編集
ほんとあっという間ですわ!
話だけならいくらでもw
2013.05.06 Mon l yoshi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kypng.blog.fc2.com/tb.php/182-2b51d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
