--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう任地に帰ってきました。
空港では相変わらず、警備員にたかられて不快です。
油断するとすぐに金を要求されます。
ただの親切なのか、金を要求するための親切なのかよくわかりません。
あー気分悪い・・・

飛行機に乗り込むと白人さんの数が多い。
任地にどんどん白人の数が増えてきて、イエローモンキーのレア感が薄れていきます。
なんかちょっぴりさみしい感じ。

マヌスの空港に着いたら、お迎えの車が来てない。
「何人かの人に車来てないの?」
って、心配する声をかけられる。
任地では金を要求されることはない。
ただの親切心だ。
自分の居場所を再確認できる瞬間。

遅れてお迎えの車がやって来た。
まっすぐ帰るかと思ったら、ドライバーの家に寄って2時間くらいお茶。
そこは戦争中に日本軍とアメリカ軍がキャンプを張っていた場所。
不発弾や、井戸やら、建物の基礎などいろいろ見れて、ラッキー。

そしてようやく家に到着。
最悪なのはここからだ。。。。。。。。

※食事中の方、心臓の弱い方、虫の嫌いな方は読むのをお控えください。

部屋に帰って、落ち着こうと思ったら、なんか臭い・・・
またねずみちゃんの仕業かと思っていたら、ねずみちゃんの気配はなし。
部屋中を調査開始。
そして臭いの元凶を突き止めた。
そうだ、冷蔵庫。

なんで?冷蔵庫がくさい?
はっ??
恐る恐る開けてみる。
するとマンガで見るような黄色いむんわりとした煙が見えた気がする。

中はなんと、ウジ虫だらけ・・・・

真っ白いはずの冷蔵庫の内壁が黒ずんでいる・・・

一瞬止まる。

何が起こっているのか理解不能。

そしてとりあえずドアを閉める。

頭の中で何があったのか、整理する。

しかし、思考回路はショート寸前。


怖いもの見たさでもう一度開ける。

そこにはやっぱりうじ虫の大群が・・・

やっぱりいた。

もう一度ドアを閉める。


なぜだ?なぜだ?なぜなんだ・・・?


あっ!!!


コンセントが抜けている・・・


そして、中には冷凍したはずのお肉があった・・・

2週間もコンセントが抜けた冷蔵庫がまだ冷たいわけない。

見事にやられた。

ウジ虫くんたちの楽園と化していた。


2週間前に任地を出るときに、ドライバーがかなり早く来た。
そのため慌てて準備をして部屋を出たために、抜くコンセントを間違えたようだ。
やってしまった・・・
ウキウキで帰ってきたはずなのに、ソッコー落ち込む。

しかし、バックの中には首都から買って帰ってきた野菜がある。
冷蔵庫が使いたい・・・
すぐに冷蔵庫の中のものをすべて捨てる。
そして中を丸洗い。
洗っても洗っても、うじ虫が湧き水のようにあふれてくる。
すでにやけくそだ。
誰かにやらせることもできない。
自分の責任・・・

1時間以上かけて洗い終わる。
もちろん心は廃れている。
そんなときは電話だ。
後輩に電話をして、うさを晴らす。
そして、10分後にはうじ虫を忘れていた。

人間の脳みそってなんてすばらしいのでしょう!!
忘れるって機能を付けてくれた神様に感謝。
忘れられるってことって、素晴らしい!!!!


しかし、忘れられない思い出っていうのもありますね。
これからもどんどん積み重ねていきましょう。
今日もわたしは元気です。
2013.04.28 Sun l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ウジ虫について
ウジは、正常な組織や生きている組織を食べることはない上に、殺菌効果のある分泌液を出しながら腐敗した細胞や壊死細胞のみを食べるので、感染症の予防効果がある。
ただし、もちろんこれは専門医の指導のもと医療用に繁殖させた無菌ウジを使った場合に限る♪ウジ虫はハエの幼虫だから、密閉された容器に腐った肉があってもウジ虫は発生しないんだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
戦争中はウジ虫のおかけで生存率がUPしたんだとさ♪
いい勉強になりました↑
2013.04.29 Mon l なべ. URL l 編集
どうした??
明日は大嵐が来るぞ・・・
コワイコワイ。
2013.04.30 Tue l yoshi. URL l 編集
No title
つくばの宿舎。
友達の家が帰省から戻ってきたら、
カビだらけになっていたことを思い出しました。
洋服、バッグ、本棚などなど・・・

めちゃくちゃ、個人的に、ネズミよりいい気がしますが、そんなことないんですかね??
2013.04.30 Tue l みど. URL l 編集
もちろんわたしもグランドスラムに住んでましたよ。
湿気取りがあっという間にいっぱいになるのは驚いたわ。
雨が降れば床はびちゃびちゃになるし・・・
いやなことを思い出さすな!!!

ネズミなんか全然かわいいよ。
毎日顔を合わせて挨拶してますからw
2013.05.01 Wed l yoshi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kypng.blog.fc2.com/tb.php/181-a5c1741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
