上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年度末、みなさん忙しく仕事してましたか?
何年前かもよく覚えていませんが、今日は記念すべき仕事を辞めた日です。
あー、なつかしや。

ということで、こっちは金・土・日・月と4連休中です。
キリスト教関連のイースターやらなんとかです。
2年もいると特に興味もなくなってきますw

そんな4連休の真っただ中の日曜日。
同僚の先生と、その子供たちでピクニックに行ってきました。
総勢50人以上!!
小学校の遠足みたいになっちゃいました。

学校の目の前も海なんですが、車で30分くらい離れたところの海に行ってきました。
集合

戦時中は波止場として使われていた場所です。
今では、たんなる遊び場となっています。
こんなところに来たら、飛び込みたくなりますよね。
そんなとき子供たちは誰が一番先に行くかでもめる。
みんななんかビビッてて、おもしろかった。
ここで日本人の小林くんがいっちゃうのもありかと思ったけど、
さすがにそんなおいしい役は子供にゆずろうと遠慮。
大人になった気になる。

10分くらい周りを伺う時間がすぎ、ようやく一人目が飛び込む。
とびこみ

それからは、スターマインのように次から次へと飛び込んでいく。
もちろん小林くんも2回ほど注目を浴びる中、飛び込ませていただきました。
しかし、悪運の強さは折り紙つきの日本人は今日もやってくれました。
浅瀬でふいに手をついたら、電気ショックのような衝撃が手に走った。
その瞬間に、手をあげると、なんか細かい虫みたいなのがついている。
あわてて海水で洗い流すが、ヒリヒリ痛い・・・
しかも、赤くなって湿疹まで出てきた。
飛び込んだ子供たちは20人以上。
彼らはなんともない。
わたしだけ・・・
まぁ、子供たちの身代わりになったと思えば、ヒーロー気取りですね。

ちょっと遊んだら、ランチをみんなで食べる。
ランチ

ランチと言っても、時間はすでに15時半w
13時出発のはずが、15時前にずれ込むPNGタイムのおかげ。
まぁ、わたしも2時くらいにようやく準備を始めましたけどねw
ランチのあとはデザート。
アイスがあるよと言ったら子供たちは文字通り飛んできました。
アイス

全身アイスまみれになって戯れていました。
てか、全身アイスまみれって一生使わないだろうな。

そして突如現れたアイスマン!!!
アイスマン

アイスの空箱を頭にかぶり、お腹の冷えからみんなを救ってくれるらしい。
しかし、わたしは救われませんでした。
そりゃあ500mLもアイス食えば、腹も壊すわ・・・

最後に校長先生から〆のお言葉。
まさかの爆弾発言をぶっこんでくれた。
「えー、
 来週で1学期が終わる予定でしたが、今週で終わります。
 なので、水曜日くらいまでに終わらせてください。」
今週は木金がテスト日の予定だった。
てことは・・・
期待を裏切らない国です。
残り3か月を切っても振り回されまくってます。

手はヒリヒリ痛くて、眠れるかわかりませんが、
今日もわたしは元気です。
スポンサーサイト
2013.03.31 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。