--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日学校に行列が出来ていた。
行列

なんだ?と近づいてみると、予防接種。
並んでいるのは女の子だけ。
なんの予防接種なのかは不明だけど、女子だけらしい。
州の担当者がやってきて注射をした。
まずは受付をする。
うけつけ

そしたらズサッと注射針。
ブスッ

日本と同じようにみんな注射は嫌いのようです。
なかには泣き出しそうな女の子も。
注射の瞬間は見られないようです。

しかし中にはツワモノもいます。
彼女のように。
しらー

なんだその平然とした顔は(笑)
むしろ微笑んでる。
彼女のあだ名は「モナリザ」に決定でしょうか。

ふと、注射が入っている箱に目をやると・・・
におほん

なんとJICAのステッカーが!!!
もしや日本の援助協力なのか?
昔使っていた箱か?
はたまた、ただのオシャレなのか?
でもなにかしら協力していることは間違いないだろう。
予期しないところで日本の援助を感じた一幕だった。

そんな注射を待っている彼女たちを見て、お調子者のこばやしくんは何をしていたでしょうか?
そうです。
注射をしてもいないのに、腕を押さえて、痛そうな顔をして、注射を待っている子たちを冷やかしてました。
いつまで経っても、3歳児は健在です。
なかには生ゴミを見るような目でわたしを見てくる生徒もいました。
ドンマイケル。

気づけば協力隊関連で1年間に7,8回くらい注射している気が・・・
ホルモン注射でもしようかしらw
今日もわたしは元気です。
2012.04.27 Fri l 学校 l コメント (0) トラックバック (0) l top
