--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは、ねずみ。

最近よく出没してくれます。

しかも、目の前に。

さらに、でかい!!

しっぽまで合わせたら体長15センチくらい。

昔、ゴールデンハムスターを飼っていたけど、

こっちのねずみちゃんのほうがはるかにデカい。

日本にいるときもよくねずみにお世話になってたけど、

それはジャンガリアンハムスターよりもちっちゃくて、消しゴムくらいのやつだった。


ついさっきも物音がするなと思って振り向いたら、

椅子の上に座っていて、こっちを見ていました。

なんか、

「捕まえられるものなら捕まえてみやがれ!!」

って、挑発されているような気がして腹が立ちます。

ということで、ねずみ取りでも作ろうと思います。

必ず、生け捕りにしてやります!!

そして、人間さまの恐ろしさを教えてあげたいと思います。

理数科教師としてね♪

生徒よりは聞き分けが悪そうですが・・・w


話は変わるけど、日本の首相が変わったそうな。

それを同僚のPNG人に聞きました。

日本人が近くにいるからなのか知らないけど、

みんな日本について詳しい。

なにかニュースがあるとすぐにわたしに知らせてくれる。

YAHOOニュースよりずっと早いw


そしてPNG人に

「首相もう変わったの?

 日本はコロコロ首相が変わるよね。

 政治が不安定だから仕方ないね。」

って言われた。

日本って発展途上国からこんな風に思われているんですよ。

知ってましたか?

頑張ってもらいたいものです。


日本の政治以上に不安定な心の持ち主ですが、

今日もわたしは元気です。
2011.08.30 Tue l PNG l コメント (4) トラックバック (0) l top
