--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、このかたを話すことが多い。
しすたー

彼女は学校のドン。
オーストラリア人のシスターで82,3歳。
このブログにもたまに出てくるが現役バリバリです。
学校の経理を握っている。
写真のように車に乗ってアクセルを踏みまくり、エクセルを使って経理作業。
さらにオーストラリアから援助をがっぽり仕入れてくる。
彼女なしではわたしの学校は成り立たないでしょう。
乗っている車も、長年の功績から州政府からプレゼントされたもの。
オーストラリア政府からも昨年、賞をもらっているほどです。

そんなシスターと話していると、おばあちゃんが懐かしく感じる。
年も同じくらい、ちっちゃくて、丸々していて、腰の曲がり具合もそっくり。
一緒に暮しているころは会いたいなんて思わなかったけど、今は一番会いたい人かもしれない。
AKBかおばあちゃんかどっち選べって言われたら、迷わずおばあちゃんを選ぶだろう。
しかし、少女時代かおばあちゃんって言われたら迷うかもしれないw

近いと気づかないことってあるんだなぁって思った。
また大人の階段を一歩上った気になった。

4月も終わり、5月。
日本ではゴールデンウィークですか?
わたしは、毎週「レインボーウィーク」です!!!
って、言えるような人生を送りたいですね。

相変わらず赤ちゃん肌で、困っていますが、
今日もわたしは元気です。
2012.05.01 Tue l l コメント (6) トラックバック (0) l top
