--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出発です。

昨日は成田にお見送りに行き、今日は携帯を解約していよいよだって気になってきた。

しかし、まだスーツケースの中は空っぽ。

昔から旅行は当日にパッキングしていたので、やる気にならない。

でも、今回は2年分の荷物だからさすがに早めにしなければ。

と思いつつ、早くも前夜。

なかなか自分を変えられないものですね。

と、そんなことを考えているといつもある言葉を思い出す。


心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。



心を少し変えるだけで、人生を変えることができる。

だけど、それって難しい。

難しいって思ってる心を変えることが必要なのかもね。



話は変わって、ここ最近の出来事。

1週間ぐらいずっと飲み続けた。

いのいち、

県の壮行会、

元の職場の支店、

元の職場の同期、

高校の野球部、

中飛車会、

東寮、

そして今日は家族で飲んできた。

そしてたくさんの餞別をいただいた。ありがとう!

(ヘリコプターのラジコンには10本の電池が必要だったw)

出発までの時間がなくて会えなかった人もたくさんいてすごく残念。

ほんとごめんなさい。

2年後にたくさんのお土産話を持っていきます!!


でもこうして振り返ってみると、たくさんの人に応援されているんだなって実感する。

一人っきりで生きているんじゃないか?

と、不安になることもたまーにあるけど、こういうときに違うって確信できる。

ほんとありがたい。

恩返しとして何ができるか?

って、考えた。

向こうに行ってしまったら直接できることは限られてしまう。

しかし、できることはたくさんある。

そんなことを考えていたらまた準備がはかどらないw

2年間、ご期待ください♪

と、ハードルを上げてみたり。


書きたいことはいろいろある。

しかし、じゅんびーーーーーーー。

でも、向こうで暮らすのに必要なものは向こうで買える。

と自分に言い聞かせて目に入ったものだけスーツケースに入れるとします。

まだ実感全然わかないっす!!!!!!
2011.06.21 Tue l 出発前 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初ブログ!!!

だから使い方とかよくわからないので、変かもしれませんがよろしくお願いします。



ということで、自分のことについて。


6月22日より、ある縁でパプアニューギニアに行ってきます。

現地では日本の高校にあたるところで、数学を理科を教えてくる予定です。

しかもEnglishで!!

はたして、3歳児にできるのか。

いや、やるんです。



3月いっぱいで仕事はやめた。

2年くらいしか働いてないけど、ものすごくいい経験になった。

いろんな人に出会えたし、仕事をするっていうことをちょっとは知ることができた気が...

やめるときには、もったいないとか言われたけど自分自身はちっとも思ってない。

安定よりも、波乱の人生を選んでみた。

海に波がなかったら、ただの大きな水たまり。

波が立つから、海が海でありえるみたいな。

ちょっとかっこつけてみる。


大学時代の就職する前から仕事を辞めるつもりだった。

外国で仕事がしてみたかった。

島国日本から出てみたかった。

少しは働いて日本のこともわかってきた気がするからいいタイミングだと思う。

そんなこんなで2010年の春にひょんな出会いで今回のPNG行きが決まった。

あとは、実際にいって何をするか。

かと言って、全然気負いはない。

できることをできるだけやってこれればいいかな。

「人生、適当にね」

ほどほどぐらいでちょうどいい。



よく話はまとまらないが、今回のいきさつ的なところ。

まだ自分の中で、ブログの活用方法がよくわかっていないが、初更新。

更新頻度はあまり高くないと思うし、下手な文章だけど、

気が向いたときにお立ちよりください。



世の中にはこうゆう道もあるんだ。

こうゆう国もあるんだ。

こうゆう人間がいるんだ。

と、少しでも思ってもらえれば幸いです。


さぁ、次の更新は...
2011.06.15 Wed l 出発前 l コメント (1) トラックバック (0) l top
